新メニュー☆☆☆

これから寒くなる季節・・・。
ってもう冬だよ!!!!

と、思われていらっしゃる方もいるかとは思いますが・・・。

沖縄はまだ冬とは言い切れない今日この頃・・・。
と、いうのも、2日前 お店ではクーラーつけていたほど・・・。
蒸し々してましたから・・・。

昨日は、夕方びっくりするぐらいの大雨・・・。
と、思いきや その後直ぐ止みまして、今日は 凄い良いお天気☆
ですが、すこし肌寒い気もしつつ・・・。

よくわからない天気が続いています。

それはさておき、

最近のSPCの 1番人気パスタは、
クリーム系パスタです。

自家製トマトカレーは 日々変わらず人気ですが・・・。


その中でも、今月のパスタの1番人気は
シーフードクリームスープパスタですね。

因みに先月までの人気ナンバー1は、トマト系パスタの
生ハムとパルメジャーノのトマトパスタ でした。

ピザとパスタとカレーをシェアされる方が多いです☆
最近は 食後のデザートも一緒にお召し上がりになられている模様・・・。

御酢も気になるという事で、
色々楽しんで選んで頂いていて こちらも嬉しくなります。

ここで マタマタ 新メニューの案内です。
こちらは 期間限定ですので お早めにー☆☆


モッツァレッラチーズと野菜のトマトスープパスタキラキラ キラキラ     
            ~カペッリーニにて~ ¥850

細目のパスタで サラッとスープと共に食べやすく仕上げています・・・。
そして よく、のび~るモッツァレッラチーズが 麺に絡まり
口の中で豪華なパスタに仕上がります。

お店に置いている ハバネロソースをかけると又新しい味になり 
一つのパスタで3度楽しめるパスタです☆
このハバネロソース島とうがらし大好評な為 次回詳しく御説明させていただきますキラキラ 
新メニュー☆☆☆















恒例のクローズアップ・・・キョロキョロ
新メニュー☆☆☆











食べた後、きっと 『ほっ!』という字が
漫画のように出てきそうな一品です。
寒い日に是非とも・・・。
お肉もお魚も入っていない ヘルシーなパスタですよ~☆☆



カペッリーニについて調べました。
『日本では「カッペリーニ」と表記されることもあるが、
本来の発音は「カペッリーニ」(「髪の毛」のように細いパスタという意味)とすべきである。
「カッペリーニ」という表記では、Cappellini(ボンネット)やCapperini(小さいケッパー)であり、
パスタの名称としては明らかな誤りである。』 
と・・・。
書いていました。

ずーーと カッペリーニだとばかり思っていました。
イタリアに行ったら きっと通じなかったでしょう・・・。


イタリア・・・☆☆

行きたい国の一つです☆☆



同じカテゴリー(2009年ブログ)の記事
28日は・・・。
28日は・・・。(2009-12-22 03:31)