4周年記念日☆

本日 2012年11月11日で4年になりました。

2008年からお店を始め
たくさんの出会いが有りました。

何よりも両親にまずありがとう‼を。
いつも応援してくれていた親戚にもありがとう‼を。

そしてお店を始める前からずっと支えてきて頂き、アドバイスを頂いた方々に感謝を‼

お店を始めてから知り合ったお客様方に御礼を‼

本当にありがとうございます。



私は、小さい頃 両親が共働きだった。

時折、母が私に¥500をくれて、
これをお兄ちゃん(2人)と私とのお昼ご飯を作りぃ!と…。

家にある物以外に無い物を買う様にと貰った貴重な¥500☆

あの頃 母のお料理の下ごしらえのお手伝いしていた私。
皮剥いたり、筋とったり、切ったり、こういう風にするんやよ!って教わってやっていたりした。

あまり記憶は定かでは無いけれど調理も教えて貰っていたのでしょう。

その頃住んでいたマンションの下がスーパーだったら、買いに行き作ってましたねぇ。

長崎皿うどん、焼きそば、カレー、シチュー… そんな簡単な物ばかり

流石にレパートリーも少なかったから、
これを何回か繰り返していたんじゃないかな?

お兄ちゃん達美味しいって言って食べてくれてた気がする。
それが、とても、嬉しくてもっと良い物作りたいって思っていた気がする。

小学生高学年になり、
ベターホームとか言うお菓子教室に通わせて貰ってた。
周りはもちろん歳上の方ばかり、いま思えばよく1人で電車に乗って通っていたなー。なんて感心(笑)
本だけは残ってるけど、
あの時習っていたお菓子とかなんだか高度過ぎて所々の記憶しかないのは定か。(お母さん ごめんなさい。)

小学生なりに、
ケーキは全て材料計らなあかんし、オーブンいるし、調理器具(電動泡立て器、ケーキや焼き菓子などに使う型、沢山のボール…)いるから たいそうやな。
って考えていたのを思い出します。
わたしらしい(笑)



今、思えばあの頃から料理に携わっていたわたし。

小さい頃は
保母さんになりたいと思い、
いつの日からか海外で働きたいと変わり、
またいつの日からか料理人になりたいと、ちょこちょこ変わっていたわたし。
保母さんになる!以外は実現したのかな?

その後 お店を出す事と言う夢の実現に必死だったわたし。

念願のお店を出してからも必死だったわたし。


たった4年のお店ですが、
あの小さい頃の母親のお手伝いからはじまっていた思いが沢山詰まったお店。

今年の夏…。
ある年齢にになり、
また新たな夢への強い気持ちが実現へと結びつきそうな2012年。


前置きがかなり長くなりました。

既にご存知の方は沢山いらっしゃるかと思いますが、
このSALTY PLUM CAFEの4歳のお誕生日を機にお知らせしたいと思い、今までブログにあげませんでしたが、

SALTY PLUM CAFE 楚辺店
を今年で終える事にしました。

私の中では、休暇 と考え、
また可能性が有れば、
続 SALTY PLUM CAFEを開きたいと思っています。


短い間でしたので
まだ来て欲しかった人達に来て貰えないままではありますが、
今年いっぱいで一旦終える事に致します。


ここのお店は、
出来るだけ形は残したいと思っていますので、
次の方が確定次第ご連絡させて頂きたく思いますので、
その際は宜しくお願い致します。


また、この周年記念日のお祝いと
今迄支えて下さった方への感謝祭と
これからの新たな夢への出発(私ごとですが)とを併せたお祝いを12月中にさせて頂きたく思っています。

またこちらでご連絡させて頂きます。

本当にありがとうございました。

SALTY PLUM CAFE

代表 松本 由夏

P.S.個人的な事ですが、
昨日2012年11月10日は
私の大親友である理沙の結婚式でした。
とてもとても綺麗な花嫁姿で、とても素敵な結婚式でした。
理沙はお店に飾っている写真を撮ったプロカメラウーマンでもあります。
理沙にも感謝です。

おめでとう理沙











同じカテゴリー(☆お知らせ☆)の記事
お久しぶりです。
お久しぶりです。(2023-11-11 15:48)

最終日!
最終日!(2012-12-30 08:02)

一般営業終了☆
一般営業終了☆(2012-12-29 07:51)

貸切営業のご案内☆
貸切営業のご案内☆(2012-12-20 16:21)

周年祭&感謝祭☆
周年祭&感謝祭☆(2012-11-25 12:35)

この記事へのコメント
由夏、4歳のお誕生日おめでとう✨

覚えてるかな?
昔よく、由夏の料理に私のケーキ、理沙の写真飾って…とかの話でよく盛り上がってた事、懐かしいわ(*^^*)
今ではソムリエもおるし音楽担当もおるし、またそんな話でみんなで盛り上がれたらいいな☆彡

最近では、由夏が帰省する度に会ったりはしてるけど、なかなかみんなでゆっくり話する時間がまだまだ私にとったら足りなぁいって感じ

なので、こないだ一緒に伊勢に行けたのはかなり楽しかったし、嬉しかったし、テンション上がった
わ(*☻-☻*)

あれ、なんか話が違う方向へ…

とにかくわたしが言いたかったのは、由夏が専門学校通って、自分の店出すって夢を現実に叶えた事、ホントにスゴイこと。
そして、今回一旦閉める事にはなってしまったけど、そのお店を4年も続けた事、素晴らしい✨✨✨

長くなってもたけど、これからの目標も由夏なら、必ず達成出来る❗
そして、その日を楽しみにしてるね(=^ェ^=)

4年間、お疲れ様でした❗❗
Posted by 幸美 at 2012年11月11日 19:07
幸美☆
コメントありがとう!
ここに書いてくれていたとは!
ビックリ!
初めてだね?

もちろん 覚えています!
私が料理して、幸美のケーキに、理沙は写真。
多恵のワインに美帆の音楽。
よく話していたね。

まだまだ人生長いし、まだ諦めるには早いね。
いつか出来るといいな(^-^)/

なんて…。

中々会えないけれど、
それでも必ず一年に一度は欠かさず会えてるし、この先沢山会えると信じているし。

4年のお店ではあるけれど、
このお店が出来たのも、いつも応援してくれていた地元の友達のおかげでもある。
昔は働いてばかりで、いつもお休みの日一緒に遊びにいっても寝てばかりでごめんね!
それでも気遣って一緒に居てくれてたね?ありがとう。

この4年を振り返りながら、
そんな事を色々考えてたわ。

お店を閉める事は、凄い勇気がいった。
でも幸せ掴んで夢をまた見るのも良いのかな?

またこの先も宜しくね!

ありがとう。
Posted by 由夏 at 2012年11月17日 03:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。